当社ご葬儀場における「新型コロナウイルス感染症予防」に関する取り組みについて


弊社では今般の新型コロナウイルスによる感染症への対策として、お客様ならびに従業員の健康と安全を第一に考え、またお客様に安心してご利用いただけますよう、以下の対策を行っております。

 

【お客様共有スペースにおける取り組み】

1.消毒液の増設
館内各所に消毒液を配置し、お客様へ消毒液のご利用および手洗い・咳エチケット等の感染予防対策実施をお願いするとともに、ご利用頂きやすい環境整備に努めております。

 

2.定期消毒の強化
ドアノブ、手すり、エレベーター内のボタン等、お客様がご利用される車両内も含め、皆様の触れる機会が多い箇所の消毒を定期的に実施し、館内の定期的な換気を実施しております。

 

3.接客時のマスク着用
お客様ならびに従業員の健康と安全ならびに公衆衛生を考慮し、
接客スタッフはマスクを着用させて頂いております。

 

【社内・従業員に対する取り組み】

1.出勤時のメディカルチェック徹底
全従業員は出勤時に体温の確認、手洗い、手指の消毒を徹底し、
37.5度以上の発熱がある従業員、体調が優れない従業員は、自宅待機としております。

 

2.バックスペースにおける消毒液の増設
事務所入室や化粧室の使用後に、必ず手指の消毒を行うよう消毒液を増設しております。

 

3. 不要不急の外出・会合出席の自粛
従業員に対し、不特定多数が集まる場所への不要不急の外出、
社内外問わず多人数が集まるイベントや会食・会合への出席・開催等を
自粛するよう指導しております。

 

お客様におかれましては、体調が優れない場合や発熱がある場合はスタッフにお声掛けいただくなど、ご理解・ご協力をお願いいたします。

 

その他、ご不明な点・ご不安な事がございましたら、いつでもお問い合わせください。

 

相談窓口 ご葬儀・法要相談センター 0120-41-3140